【お弁当】CBDエリア

本日「お弁当」初日。
新しい事務所に出勤するようになってから、お昼ご飯に食べるものを何かしら簡単に用意して持参はしていたけれど、毎度毎度おにぎりだったりサンドイッチだったりと炭水化物ばかりだったのが気になって。お弁当を作るのなんて何年ぶりだろう。きちんとお弁当箱が埋められるかしら・・と心配あれこれ。
a0069195_84649100.jpg・ゴーヤチャンプルー(苦瓜、お豆腐、卵)
・中国セロリとベーコンの炒め物
・から揚げ
・金平ゴボウ
・梅じゃこご飯

お弁当は良いけれど、おうちご飯をきちんとしないと「残り物」が無いからおかずも全てイチから作ることになってしまう。週末にはお弁当用の小さめなおかず数種類をストックしないとダメかな?ま、自分が食べるだけだから続けられる程度に頑張ればいいかなと。


夜はCBDエリアで働く人たちの集まり。
なにやら聞いたお話によるとCBDとは国貿から半径4.5キロ以内を指すことになったのだとか。
思いの外広いのね。

更に今回初めて参加させていただいて、自分と同年代(といっては失礼かな?)の人たちが4.5キロでくくられたエリアの中にこんなに沢山いらっしゃるということにちょっとビックリ。
初めてお目にかかる方も、既に存じ上げていた方も、皆さん頑張っていらっしゃるんだな~と。
そして皆さん元気だな~と感心。自分も皆さんに負けないようしないとね。
[PR]
by lingyangnai | 2006-08-31 23:42 | お弁当


<< 【よしぎゅう】へぇ~×5 【酢の物】以心伝心 >>