【酢の物】以心伝心

日中仕事の関係で2時間ほど外出、ついでにと言っては失礼だけれど
以前お世話になった方々の所へもご挨拶に伺う。

退職後、人と会うのは休日のオフモードの時ばかりだったのでとっても新鮮な気持ちになる。
これまでの自分はこういう皆さんに支えていただいていたのだな~と改めて感謝。

ふと気が付くと8月ももう終わり。
ということは日本で美容院に行ってから既に1ヵ月半以上が経過しているということになる。
あ~、ダメダメ!出来れば3週間に1回を目指しているのに間が開きすぎ!
ということで仕事が終わった後美容室へ。
「ずいぶん久しぶりだったね~」と迎えられ指折り数えてみれば彼と会うのは3ヶ月ぶり?
どうやら私の頭を通じて日本の美容室の担当者と彼と、意思の疎通が出来るようになってきたらしい。
「前回と今回と日本で切ってもらったのは同じ人?何か特別なリクエストしたの?」
そう、今回は生活が慌しくなることが予想されたからいつもよりだいぶ短めにしてもらっていた。
「うん、短めにしてもらったけど何で?」
「いや、いつもとだいぶ違うなと思って。彼女は内側は短くするけど外側はいつも長めにしてあるのに今回は外もだいぶ短いなと思って」

素晴らしい!顔も合わせたことの無いのにちゃんと彼女の意図することを見抜いていたのね。
技術者同士、相通ずるものがあったということか。
まさしく「以心伝心」だね~。

と、美容室も終わってさてせっかく便利なところまで出てきたしと帰りに太平洋百貨へ。
先週からおにぎりやらサンドイッチやら簡単なお昼を持参してはいるけれど、どうも炭水化物ばかりになっていけない。ちょっとお弁当でも作ってみようかと。
「続けられるか」以前に「明日の朝は起きられるか」が心配なんだけどね。
一応今のところはその気になっているということで・・・。

お腹が空っぽの時のお買い物はついつい余分なものまで買ってしまいがち。
とりあえず何かを食べてから・・・と最上階のフードコートへ。
ところが目下フードコートは改装中。
営業しているのは鍋、ピザ、ラーメンの3店舗のみ。
1人で鍋は嫌だし、ピザは絶対に食べきれないし・・・。
でもここのラーメンはえらく不味かった覚えがある。
究極の選択の結果、ラーメン屋でラーメン以外のものをほんの少しだけ口にすることに。

a0069195_0231239.jpg若芽ときゅうりの酢の物
これまたダメダメ。
蛇腹に切ったきゅうり、涙が出るほど塩辛かった。
やっぱり不味いものを出すお店はメニューが変わっても不味いのね。
以後太平洋で1人ご飯の時にはスタバでサンドイッチと決定。
[PR]
by lingyangnai | 2006-08-31 00:25 | お外ご飯


<< 【お弁当】CBDエリア 【タイ風チキンカレー】冷凍庫万歳! >>