【タイ風チキンカレー】冷凍庫万歳!

あっという間に8月最終週の月曜日。
日中、予定していた仕事を着々と片付けて、さて帰るか・・・と思ったところでトラブル発生。
右も左もおぼつかないながら自分に出来る範囲の対応をして、最終的な結論は明日以降ということに。

まだまだ事務所の雰囲気にもなれていない段階で「突発の対応」、ダメだな~と反省。
電話を握りながら落ち着かなくちゃ落ち着かなくちゃ・・・思えば思うほど逆に焦ってしまって。
余裕が無いとこういうことになるのね・・・。

一方、ブルーな気分とは裏腹に久しぶりに平日の夜の空腹感が有ったので慌てて食べるものをガサゴソと。先週は週末に買出ししたものをあれこれと腐らせて毎日毎日何かしら捨てていたので、そんなことにならないようにとこの週末の買出しは果物のみ。食事の支度が出来るような材料は一切冷蔵庫に入ってないのね。

冷蔵庫がダメなら冷凍庫か乾物か。
ラッキーなことに冷凍庫にはタイ風チキンカレーが1回分入っていた。

a0069195_23363188.jpg・鶏肉、グリンピース、エノキのタイ風カレー

野菜不足は青汁でごまかして・・・。
明日、定時で帰れればお買い物に行ってこよう。
ほんの少しで良いから、いざというときにそれなりの料理が出来る準備だけはしておこう。
[PR]
by lingyangnai | 2006-08-28 23:40 | おうちご飯


<< 【酢の物】以心伝心 【あれこれ乗っけ麺】これが本当... >>