【あれこれ乗っけ麺】これが本当の家常菜

夕方、Eさんからお誘いのお電話。
「今ね、子供達も出掛けて家に誰もいないから良かったらこない?」

バタバタしているさなかにもずっと会いたいと思っていたからお言葉に甘えて即刻お邪魔させていただいた。
彼女は春先に出産をしたばかり。かわいい赤ちゃんに遊んでもらいながら積もる話をあれこれ。
私達がおしゃべりにかまけている間にすっかり夕食の用意もしていただいて・・・

a0069195_22264857.jpg・麺にあれこれ乗せて

ワーキングマザーの彼女を助けるために今はご親戚の方が住み込んで、家事と子育てを手伝ってくれているのだという。Eさんもお気に入りだという今夜の麺料理、おいしかった~。
あっさりと軽い食感の麺にお好みの具をあれこれ載せて。
こういうものを真似して作ってもやっぱり「ナンチャッテ中華」にしかならないのね。
お店で食べる中華も十分においしいけれど、やっぱり作っている人の顔が見える、本当の「家常菜」に勝るおいしさは無いのね。
[PR]
by lingyangnai | 2006-08-26 22:21 | お外ご飯


<< 【タイ風チキンカレー】冷凍庫万歳! 【ユッケジャンクッパ】ゴルフの... >>