【ユッケジャンクッパ】ゴルフの後はご飯もおいしい

週末。先週の今頃は頭痛の嵐だったけれど、不安材料が少しずつ解消されていることもあり今週は体調も良好!長女夫妻のゴルフの練習に同行させてもらう。

今年は春先のアレルギーに始まりその後も退職やら転居やら落ち着かないことばかりでゴルフともすっかりご無沙汰。1ヶ月ほどは週末に練習をするのがやっとの状況。すこしずつせいかつも落ち着いてきたことだし、事情の許す限り平日も練習にいけるようになるといいけれど・・・。

ともあれ、1週間ぶりのゴルフは悲惨極まりない。
せっかくフルで抱えていった道具もほとんど用なし。結局7番と5番のアイアンを繰り返し練習するだけに留まってしまった。2時間打ちつづけてそこそこな球が打てたのは最後の15級程度。
ゴルフって本当に難しい・・・。
こんな面倒なことは止めてしまえと思うことはたびたびながら、やはりきれいさっぱりやめてしまうだけの覚悟が決まらない。考えようによっては早々簡単に上達しないから皆さん長くゴルフを続けられるのだろうし、プロといわれる人たちも賞金でご飯が食べられるのよね。
腐らずにコツコツと練習あるのみということね。

a0069195_22153333.jpg練習の後のお楽しみはやはり「ご飯」。
・ユッケジャンクッパ

留学生だった頃、「送飯」と呼ばれる出前のシステムがあった。ナンチャッテ和食か韓国料理、私のお気に入りは韓国料理だった。中でもユッケジャンクッパとお豆腐チゲはおいしかったな~。
今日のユッケジャンクッパも具沢山でおいしかった♪
[PR]
by lingyangnai | 2006-08-26 15:06 | お外ご飯


<< 【あれこれ乗っけ麺】これが本当... 【イタリアン】久しぶりで勢揃い >>