【レンコンの炒め物】病弱なお子

朝からいきなりトラブル発生。
つい3週間ほど前、ウィルス性の病から立ち直って長女病院から退院してきたデスクトップPC、
どうやらまたまた病原体を拾ってきてしまったみたい。

引越しに伴って回線を提供している会社が変わったらウィルスの攻撃がものすごい。
1日のうちインターネットにつないでいる時間はおそらく5時間程度だと思うのだけれど
この間にひょっとすると30回も40回もウィルス攻撃の報告が上がってくる。

ちょっと便利かな・・・と思って日本から担いできたノートPCがお引越し後は大活躍。
いろいろな意味で2台無いとダメかもね・・・。
肝心のお子(デスクトップPC)はつい先ほど長女病院に再入院。どうか元気になって戻ってきてね。

さて、昨日お昼の拉麺はすごかった。
何がすごかったって食べた後にお腹で膨らんだようで午後4時過ぎ頃まで苦しくて。
おまけになかなかお腹が空かない。
せっかくのお休みなんだし夕食をきちんと作るつもりで材料を買ったのに
結局お腹がすいたのはまもなく日付が変わろうかという頃。
さすがにそんな時間に「夕食」を食べる勇気は無く先日再開したぬか床からキュウリを取り出してボリボリと。

社員食堂のお昼ご飯といい昨日の拉麺といい、腹持ちがいいのはうれしいけれど、
真夜中に小腹が空くのがちょっと難点。

a0069195_0585658.jpg本日のお昼ご飯
・もやしの炒め物
・レンコンと青唐辛子の炒め物
・豚肉入りのお焼き風
おかずにお肉は入っていないけれど、主食のおやき風は豚バラたっぷり。

明日からは別の事務所に出勤することになったのでこちらの社員食堂とはしばらくお別れ。
[PR]
by lingyangnai | 2006-08-17 23:35 | 社員食堂


<< 【鳥の照り焼き丼】緊張の一日 【牛肉ラーメン】派出所に出向く >>