【鱧いろいろ】めでたく達成!

本日「おめでたいこと」色々。

一緒に研修を受けているKさんのお誕生日。
実は本人もすっかり忘れていて、お昼を食べ終わった後思い出したらしい。
今年のお誕生日は心身共にアップアプだけれど、来年のお誕生日はもっとリラックスして楽しく迎えられるといいね、と笑いあった。

そして先日受けたテスト、約20名の受験者のうち80点以上の人が5名、70点以下が5名残りは全員70点台だったそうだ。
私とKさんもめでたくこの「70点台」のグループの中に入っていた。
選択式だから運が良かっただけかもしれないけれど、それにしても周囲と同等の成績だったことは私達2人にとってはとても「おめでたい」ことだった。

更に当初22名でスタートした研修、現時点での残っている人は16名だとか。
とりあえず2週間、「分からない、分からない」とふてくされながらもリタイアせずに続いていること、当たり前といってしまえばそれまでだけれど、母国語で研修を受けている人たちの中にもリタイアする人がいることを考えたら私達なりに良くやっているじゃない!

a0069195_11232580.jpgお祝いあれこれを兼ねて・・・・というわけではなかったのだけれど、今夜は松伸(望京店)で夕食。
・ぜんまい含め煮
・大根サラダ
・鱧ざく
Kさんがお誕生日だということをお話したら彼女が大好きな「鶏肉」のお料理からから揚げのプレゼントをしていただいた。M店長ありがとうございました。


a0069195_11412927.jpgこちらは毎度おなじみの「社員食堂のお昼ご飯」
・インゲンとひき肉のピリカラ炒め
・中国セロリと湯葉の和え物
・焼餅
メニューのボードには「ブロッコリーの炒め物」の文字、ブロッコリーとお肉のおかずを・・・と列に並んだらブロッコリーは売り切れですって、残念。

でも本日久しぶりに「1日3食」を達成。
夕食を食べたのは何時以来だったかしら・・・。
本日の「おめでたい」色々のなかで、個人的にはこれが一番おめでたいこと。
[PR]
by lingyangnai | 2006-08-11 22:11 | お外ご飯


<< 【夏野菜のマリネ】身近な存在? 【Haagen-dazsアイス... >>