人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【お豆腐&油麦菜】息抜きの一日

長かったような早かったような、よく分からないままに研修第1週が終わり、週末。
長女夫妻にお願いしてゴルフの練習に一緒に連れて行ってもらう。
もともとの予定ではいつもどおり6時ごろ起きて、家事を片付けできればガスも買いに行くはずだったのに、目が覚めてみればなんと9時!
自覚している以上に心身ともに緊張状態で疲れているということなのかもしれない。

2時間「せっせと」というには程遠いペースでのんびり練習。
1週間のブランクでこんなにもあたらなくなるものかと思うほどダメダメ。
8月のジャイアントが思いやられるな~。

練習の後はいつもどおりみんなでご飯。
幸運街のとある中華レストラン、メニューを上から下まで眺めてもどうもこう「ピン!」とくる料理が無い。
高級なのかといわれればそうでもないし、庶民的なのかといわれればこれまたそういうわけでもなく、なんとも中途半端なレストランだった。

散々悩んだ挙句に食べたもの・・・

【お豆腐&油麦菜】息抜きの一日_a0069195_1415984.jpg・お豆腐の含煮
・油麦菜のごまだれ
・チャーシュー
・あっさり麺

たっぷりすぎるほど息抜きをして、夜はせっせと研修の復習・・・
by lingyangnai | 2006-08-05 19:36 | お外ご飯


<< 【豚ごぼうご飯】10日ぶりのお... 【厚揚げとスペアリブの煮込み】小旅行 >>