【厚揚げとスペアリブの煮込み】小旅行

あっという間に金曜日。いつもなら週末が楽しみで「何しようかな~♪」になるのだけれど、今週末は復習、ひたすら復習!そして手続きあれこれ・・・。
一時帰国以後課題になっているガス、いまだにカードに度数の補充が出来てないのね・・・。

今週に入ってからは朝コーヒーを飲むだけで、自宅で一切食事をしていないのでガスはあまり減らないけれど、この調子で来週も21時以降の帰宅だし、週末に出来ることは目いっぱい片付けておかないと・・・。

さて、本日も無事に(いや、内容の理解度から言ったらちっとも「無事」ではないんだけど・・・)研修が終わり、いつものようにカフェに向かってお散歩。今日は「同日入社」のKちゃんも一緒。
おしゃべりをしながらテクテク歩いているといつのまにか「路上市場地帯」に入ってしまった。
いつもは道路の反対側を歩いているから気が付かなかったけど、ラバの引く台車に野菜や果物を積んでこのあたりに売りに来ているみたい。

「なんだか田舎に旅行に来たたような気分ですね~」

Kちゃん、すばらしい!
この状況まさしくちょっとした田舎の風情ですよ・・・。
しかも今日は先生にも「授業を受けにくるだけなのにずいぶん荷物が多いのね~」と笑われたばかり。荷物がたんまり入ったバッグを持って歩いている姿は

思っていた以上に田舎の町に一泊の旅行で来てしまった外国人
って感じ?


ともあれ、まずは1週間が終了。
今週最後の社員食堂でのお昼は・・・

a0069195_0384152.jpg・厚揚げとスペアリブの煮込み
・油麦菜の芝麻醤和え
・焼餅

黒板のメニューのあった「お豆腐とひき肉の炒め煮」を食べるつもりだったのにお豆腐と厚揚げを見間違えちゃった。そういえばお肉を食べるのも久しぶりね・・・。
[PR]
by lingyangnai | 2006-08-05 00:45 | 社員食堂


<< 【お豆腐&油麦菜】息抜きの一日 【青菜尽くし】放課後のお散歩 >>