【高級チャーハン】初めて見ましたこんな値段!

明日はいよいよジャイアント、俄仕立ての練習も今日が最後のチャンス。
長女夫妻の練習に便乗させてもらって打ち放しで2時間。今日もどんよりと湿度たっぷりの重たい空気、練習を始めて10分もしないうちから汗だく・・・。
明日はさらっとした曇りだといいな~。

練習後は入院中だったPCを自宅まで送り届けていただき、無事インターネットに接続。
やはりウィルス感染とのことで、わずかにインターネットがつかえた数時間で感染してしまったということなのね。あな恐ろし・・・。

さて、練習もしたしPCも設置してもらったしいよいよ昼食!
長女のお手元に某レストランの245元券があるという。ならばそのお店にと3人そろって出かけてみた。聞くところによれば看板メニューは「炒飯」だそう。とはいいつつもお店のメニュー全体の値段もまったくわからず、まずはメニューを見せてもらうことに。

なんとお勧めの炒飯128元!!!!
炒飯で128元!こんな値段初めて目にする!
ほかのお料理の値段もさぞかし・・・と目を通してみるとエビやアワビはそれなりの値段だけれど
けっして「高いもの」ばかりではないのね。

あれこれ注文していよいよ炒飯の登場!
a0069195_2263357.jpg

中央は蟹、周囲の錦糸玉子のように見えるものの正体はついにわからず。
卵の風味はほのかにするけれど、歯ごたえはイカや魚のすり身のような感じ。

128元の炒飯のほかにもあれこれ、ビールも飲んだし、
お財布を取り出して「お会計してください」とお願いすれば

「243元ですからお支払いの必要はありません」

誰がいつの間に計算したの?と思うくらい金券ぴったりの金額で
却って恥ずかしくなっちゃった・・・。

長女、おいしく楽しいサプライズをありがとうね。
[PR]
by lingyangnai | 2006-07-29 15:46 | お外ご飯


<< 【ビール】ゴルフの後の一杯 【青菜と卵の炒め物】体質改善? >>