【青菜と卵の炒め物】体質改善?

今週になって俄かに再開したゴルフの練習、今週末のコンペまでは「一緒に回っていただく方々に迷惑をかけないように」毎日練習することを自らに課した。
朝陽ゴルフは午前中1時間50元で打ち放題、この数日は朝陽ゴルフへ通っている。
今日もどんよりともやのかかった空の下、練習に出かけた。外気はひんやりと涼しく、半袖だと肌寒いくらい。

ところが、練習を始めたら滝のような汗。
自分でも少し驚いた。
もともと体温も低ければ血圧も低く、新陳代謝の極めて悪い体質。
カンカン照りの真夏日の練習ならともかく、半袖が肌寒いような日にゴルフの打ち放し程度の運動でこんなに汗をかくなんてこれまでの自分ではありえないこと。

引越しに始まったこの1ヶ月、エアコンを極力使わず、諸々の手続きで歩き回り、これまでマンションのお世話になっていた部屋の掃除も自分で・・・と「運動」と言うほど大げさなものではなく「座っていない時間」が増えたことが原因なのかしら?

ともあれ代謝が高まって体質改善ができているのだとしたらこれも引越しのおかげと言うことかな。

一方この数日食事は手抜きの限りを尽くしている。
と言うよりせっかくガスコンロのキッチンを手にしたと言うのに「あれが食べたい」「これが食べたい」と言う願望が待ったく湧いてこない。手近なところに有るクッキーや果物をひとつふたつつまむともう充分。「夏バテ」と言うには涼しい毎日だし、本当に珍しい。

a0069195_2117116.jpg・青梗菜と卵の炒め物
・ブロッコリー、キュウリ、ミニトマト
・玄米雑穀ご飯(緑豆入り)
・インスタント赤だし
「食べたい願望が湧かない」のは相変わらずながらご飯を炊かないと「食事の支度をしている」気がしないのでとりあえずご飯は炊いて、下茹で済みの青梗菜と卵を炒めた。
そういえば、冷蔵庫にきんぴらごぼうが入っていたのに食べるのを忘れちゃった。

皆さんにお問い合わせいただいているガス、今日は購入しに行くことを止めてしまったのでいまだ任務は未完了・・・
[PR]
by lingyangnai | 2006-07-28 21:27 | おうちご飯


<< 【高級チャーハン】初めて見まし... 【きんぴらごぼう】毒殺?入院中 >>