【沸騰888】土砂降りゴルフ

「午後2時頃もう一度来るから」と言っていたはずのADSL設定、案の定待てども暮らせども来ない。結局4時までおとなしく待ったけれどいまさら来られてもゴルフの練習に行けなくなっちゃう。「明日にして」と電話を入れれば電話の呼び出しはただただ鳴るばかり。
ホントに何をするにしても半日がかり1日がかり。

6月末にI総経理の送別コンペに参加して以来、退職・引越し・一時帰国とゴルフと全く無縁の生活をしつづけること早1ヶ月。退職したばかりの頃は「7月下旬はゴルフ三昧♪」を夢見ていたはずなのに・・・。
とは言え以前から楽しみにしていたジャイアントも目前、とにかくご一緒していただく皆さんに迷惑を掛けない程度には練習をしておかないと!!
午後4時半、雷雨の中をレインコート代わりのブルゾン(フード付き)を着てゴルフバッグを抱えて出発。長女夫妻と土砂降りの雨の中練習場に行って見れば練習する人多数!!
「こんな天気の中練習する人なんていないよね」の言葉は見事に裏切られる。
本当にみんなゴルフが好きなのね~。

ゴルフの練習の後は楽しみな「ごはん」
足を踏み入れるのも初めてのお店で初めて見るメニュー
a0069195_22555372.jpg・沸騰888
冗談のようなホントのメニュー。
聞けば「水煮魚」の魚がキノコ版。キノコあれこれが唐辛子と共に油で煮込まれて供された。

良くも悪くもこの国は本当に奥が深い。
「沸騰888」は見るのも聞くのも初めてのメニューだし、新居に移ってからの「約束事」はことごとく破られる&手続きは1項目1日のペースでしか進まない。

もう精神的には充分に「ご馳走様」状態なんですが・・・。
[PR]
by lingyangnai | 2006-07-24 22:40 | お外ご飯


<< 【京都ポークチョップ】待ちます... 【オクラ】「当たり前」の違い >>