【ハワイアンブッフェ】フローズン・ストーン・アイスクリーム

人の縁とはまことに不思議なもの。
学生時代の友人夫妻、そして彼らの同僚夫妻と1月以来の再会。
友人とも学生時代にはそれ程親しかった訳ではないのに今では日本に戻ったら必ず一緒に食事をさせてもらい、時間的に余裕があればお宅へも伺う関係に。かれの同僚だった奥様とは彼らが「同僚」の関係だった頃に紹介していただきその後意気投合、今では彼より頻繁に連絡を取り合う仲。また彼ら夫婦から「同僚」として紹介された友人もまた今では自分自身の友人だし、そのご主人も私にとっては大切な友人。
この数年の間に学生時代の友人から端を発したお付き合いはいつのまにか日本へ戻ったら必ず5人で会う関係に発展した。

臨月間近のチカちゃんも参加してくれて今日も横浜で一緒にランチを楽しむ事にした。
みなとみらい ロイヤルパークホテル70Fのシリウスにてランチブッフェ。

a0069195_1125336.jpg・ハワイアンブッフェ色々

ちょうどハワイアンフェア開催中ということでココナッツやマンゴーの香り漂うトロピカルなランチになった。湿度の高い日本の夏、70階からの眺めはかすかなもやにかすんではいたけれど、普段自分では作ることのないようなお料理と1月以来の再会の楽しい会話を満喫させていただいた。


a0069195_116851.jpgデザートも充実のこのブッフェ、中でもお味もパフォーマンスも楽しませてくれたのは
・フローズン・ストーン・アイスクリーム
インターネットやテレビなどでも紹介されているこのアイスクリーム、霜が立つほど冷やされた石の上でアイスクリームに各種トッピングを混ぜ込んでくれるこのアイス、こちらのアイスクリームはブルーベリー、クランベリー、マンゴーアイスをワッフルの上に載せてくれるというスタイル。
あっさり目のワッフルの上でとろけるアイスクリームは絶品だった。
牛のごとく、複数の胃袋があれば2回でも3回でも並びたかったな~。
[PR]
by lingyangnai | 2006-07-16 17:49 | お外ご飯


<< 【やっぱりお寿司】家族の食卓 【豆腐百珍】お久し振りね >>