【お刺身三昧】三崎のマグロ

今日から1泊で埼玉の祖母を表敬訪問。
11日、「日本に戻ってきたからね」と電話をしたときには弱々しい声だった祖母、ひょっとして暑さに負けてしまっている?と内心とても心配。

退職・引越しとドタバタの最中、急遽チケットをとって帰国してしまった為中国土産は何もなし。
お土産代わりに三崎のマグロでも買っていこうかと魚市場へ。

5年に1度の運転免許の書き換えを済ませて市場到着は丁度お昼時。
買い物の前にまずは腹ごしらえと市場2階の食堂へ。平日だと言うのに次から次へとお客が途切れる事はない。人気店なのね~。

定食を頼んでも食べきれないし、生のお魚が美味しい市場で煮魚もなんだかもったいない。
結局母と2人お刺身3品を盛り合わせにして貰い、海藻サラダとご飯セット。

a0069195_22192976.jpg・アジ、ヒラメ、地タコのお刺身
・海藻サラダ
・ご飯セット

あ~、やっぱりお刺身は日本で食べるに限る!
三浦と言えばマグロが有名だけど、マグロは今夜のお楽しみ。

さ、お腹もいっぱいになったし、マグロを買って埼玉へ出発!
[PR]
by lingyangnai | 2006-07-13 22:13 | お外ご飯


<< 【ざるそば】新そばあります 【東京イタリアン】再会 >>