【お引越し】5合目を超えました

日本で暮らしていた頃、高校卒業と同時に念願の「独り暮らし」をスタートし、そこからほぼ2年に1回のペースで計7回の引越しを繰り返した。北京に留学してからは2年で5回。
こうやって冷静に考えると実は引越しマニア?

いわゆる「独り暮らしの部屋」としては私の中でダントツの最長記録だった4年9ヶ月をすごした長富宮公寓から荷物を運び出して4日。やっと荷物の半分が収まるべきところへ収まり、ホッとできるスペースを作ることができた。
a0069195_2028635.jpg5年近くも暮らした部屋、収納スペースもさほどなかったし、「大きな部屋」ではなかったはずなのに、一体どうやってこれだけのものをしまっていたのかと思うほど荷物が多かった。この後の片付けは細々したものにふさわしいスペースを作ってしまっていく作業。
今度の部屋、収納スペースもそこそこにあるし、念願の独立キッチンだし、昼間は明るいしうれしいことがたくさん。一方全面フローリングのお掃除は結構大変。 調子に乗ってキッチン、寝室、リビングに洗面所と雑巾がけをしたら汗ダクダク!早くモップを買わなくちゃ!
[PR]
by lingyangnai | 2006-07-10 20:43 | 徒然なるままに


<< 【東京イタリアン】再会 【とんこつラーメン】はずれ >>