【とんこつラーメン】はずれ

朝から何も食べずに外出。
手続きあれこれを済ませてほっとした途単に「お腹空いた~!!」
そりゃそうだ。昨夜もパンと桃を食べたきり、とにかく「食事」をしていないのだもの。

お腹が空いて空いて、とにかく何か食べたいけれど、実は独りの外食はとっても苦手。
テーブルについて、料理が運ばれてくるまでのあの間がどうしてもダメ。
ということは、やむなく独り外食の時には「手持ち無沙汰な時間」が発生しないファーストフードに行くことになる。でも、7月に入ってから毎日毎日パンを食べ続けていて、いい加減パンは食べたくない。
どうしよう、どうしよう、どうしよう・・・・・・と歩いているうちに太平洋百貨が見えてきた。
そうだ、最上階のフードコートに行ったら何かあるかも!
お昼前だということもあり、フードコートに座っている人は皆無。この中で独りだけ何か食べるのはとっても嫌!ふと見れば片隅にラーメン屋。これなら大丈夫かも・・・。

a0069195_14495945.jpg・とんこつラーメン
やっぱり北京でラーメンは食べちゃダメね。
スープはぬるいし生臭い。麺は茹で過ぎフニャフニャ。
明日には日本に帰るのだから、ファーストフードにしておくのだった・・・。
ファーストフードなら少なくとも「はずれ」はないものね。

そう、明日から日本。
報告諸々&リフレッシュ。
家族と一緒の「食事」、久しぶりに会う友人達。
皆さんよろしく。
[PR]
by lingyangnai | 2006-07-10 14:59 | お外ご飯


<< 【お引越し】5合目を超えました 【IKEAサンド】引越し貧乏 >>