人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【不思議なサラダ】卒業祝い

本日は北京で長らくご活躍されたI総経理のご帰国日。
自分自身のこともかなりバタバタで、帰国されるということを深く考える余裕がないまま今日を迎えたのはある意味幸せだったのかもしれない。
長女夫妻と空港へお見送りに。
会社の中国人スタッフの方々も沢山いらしていて、I総経理のお人柄が良く分かる。
今まで高々5年程度の北京での社会人生活、とはいえこの間に空港でお見送りをさせていただいた方々も決して少ないわけではない。でも、中国人スタッフが見送りに、こんなにみんな揃って来ている光景は初めて。

日本に帰られても、時々奥様とご一緒に北京へ遊びに来てくださいね。


さて、お見送りの後は「お腹すいたね~」と。
そして長女夫妻が私の「卒業祝い」をしてくれると。
つくづくありがたい。
そこで遠慮なくリクエスト
【不思議なサラダ】卒業祝い_a0069195_10201574.jpg・なぜか病み付きになるサラダ
・冷麺

ここのサラダ、「すっごく美味しい」訳ではないけれど、なぜか時折食べたくなる不思議な味。
朝方肌寒い陽気だったのが嘘のような真夏の日差しに誘われてか、店内のではみんな冷麺。
私たちもやっぱり冷麺。
by lingyangnai | 2006-07-01 14:12 | お外ご飯


<< 【ビール&イタリアン】5日ぶりの食事 【チョコレートムース】お誕生日! >>