【紹興料理】緊張の点菜

今夜もVIP(日本から遊びにやってきている彼)のリクエストで。

お昼にたんまり火鍋を食べて、暫くしたら「お腹空いた」と言い出した。
若さっていうのは本当にすごい。
で、何を食べたいのかと尋ねれば、「あの美味しい角煮」だそうで。
リクエストどおり
a0069195_9362563.jpg・東坡肉
・五香板栗
・山胡桃
・松の実と春菊の和え物

テーブルを囲んでいる3人のうち1人は中国人、しかも浙江省の出身だというのになぜかお料理をオーダーするお役目が回ってきた。
もちろん食べたいものが食べられるから嫌ではないけれど、たまには人の頼んでくれたお料理って言うのも食べたいのね。
しかもテーブルを囲んでいるメンバーの中に「地元の人」がいるならなおさら。
あ~緊張した。
[PR]
by lingyangnai | 2006-06-24 22:32 | お外ご飯


<< 【タイ料理】やっぱり好きなのね 【火鍋】これが食べたかったのね >>