人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【中華風そぼろご飯】久しぶりの豆乳

ちょっと相談事があり友人のところへ。
相談あれこれの後、簡単に食事をしましょうということに。
入ったお店は「永和大王」。豆乳と油条、そしていわゆる「ぶっ掛けご飯」系あれこれのお店。
いざ注文という時になってかかってきた電話に出ている間に彼女達が選んでくれたのは
【中華風そぼろご飯】久しぶりの豆乳_a0069195_79265.jpg

・中華風牛そぼろご飯
・豆乳

豆乳を飲むのは何時以来?
留学生の頃は早起きをして、寮の近所の学生用食堂まで自転車で出かけてよく飲んだな~。
ひょっとしてあれ以来?

日本では口にしたことのなかった豆乳、なぜか北京で飲むと美味しく感じるのね。
by lingyangnai | 2006-06-22 22:06 | お外ご飯


<< 【煮魚定食】その名も「海」 【レンジカレー】困った時のレンジ頼み >>