【鯖の味噌煮】ご挨拶

私にとって最後の「会議週間」。
今月末で現在の職場を退職させていただくことにし、これまで少しずつ皆さんにご挨拶をさせていただいてきた。
今日は月例の大きな会議で、役員の皆さんの前でご挨拶をさせていただく機会を頂戴した。
約5年間の勤務を振り返って、心に残るのはただただ感謝の気持ち。
もちろん日々の業務の中で腹立たしいことも有ったし、面白いばかりではなかったけれど、
それでも感謝の気持ちが残る職場にめぐり合えたことはとても幸せなことだと思う。

来月からは毎月1回の「マックの日」もなくなるだろう。

5年間に出会った沢山の方々、のど自慢やSARSなどの大きな出来事、全てがきっと自分にとって必要な出来事だったし沢山のことを教えてくれた。

会議の後もいつもどおり諸々の雑務を済ませ、帰宅したのは20時近かった。
週末には留学時代に沢山の心配りをしてくれた友人がやってくる。
一方、「おうちご飯」らしい食事もしたいし・・・。

a0069195_237254.jpg・鯖の味噌煮
・サラダ
・雑穀玄米ご飯

鯖の味噌煮を食べるのは何時以来だっただろう。
もっと身の厚い鯖だったらもっと美味しかったはず。
それでも7年前のお味噌を日本から運んでいた留学時代を思えば贅沢ができるようになったね。
[PR]
by lingyangnai | 2006-06-21 23:10 | おうちご飯


<< 【レンジカレー】困った時のレンジ頼み 【スイカ】野菜? >>