【スイカ】野菜?

このところ北京は暑い、とっても暑い。
連日30度以上の「真夏日」が続いている。湿度がないのがせめてもの救い。
といいつつもやはり食べることが億劫になるのね。
億劫になりつつも「野菜は食べないと」と頭の片隅で注意報が出ているので

a0069195_2302517.jpg・アスパラガス卵ソース
・スイカ

アスパラを茹でて半熟卵にオリーブオイルと岩塩。
そして今年の初物「スイカ」

昔々子供の頃、「木になるのは果物で、地面になるのは野菜」と聞いた覚えがある。
すると地面に近いところでなるスイカは野菜になるのかしらね。
まだまだ底値ではないけれど、それにしても中国のスイカは安い。
今日のスイカは半分で8元(約116円)。
冷蔵庫の中を占拠されてしまっているので、一生懸命食べなきゃ。
[PR]
by lingyangnai | 2006-06-19 23:05 | おうちご飯


<< 【鯖の味噌煮】ご挨拶 【ペッパービーフサンド】交通規制 >>