【ペッパービーフサンド】交通規制

本日韓国企業の方たちとのコンペのお手伝いで午前中からゴルフ場へ。
ご参加の皆さんが練習のために早めに到着されても受付をサクッと済ませられるようにとかなり早めに出発したのに突然の交通規制。
何の事はない、薬物使用で取り締まられた人たち(500人強だそうで・・・)を移送するためにゴルフ場の目の前の道路を封鎖されてしまった。ゴルフ場の入り口が目と鼻の先というところまで迂回させられ、その後は道路封鎖。取り締まりの警察官に事情を聞こうにも「上からの指示で道路を封鎖しているだけだから何時になったら封鎖解除については上からの指示がこなければ何時になるかも分からない」そうで・・・。
日頃法律にのっとって生活している善良な市民の唯一の交通手段である道路を無計画に封鎖して、近寄って話を聞くことさえも許さない警官の態度、迂回路についての表示もなければ封鎖の予定さえも明示されないこのやり方、日本では通常ありえないことだけれど、他の国ではどうなのかしら。何よりも腹立たしいのは取締りをしている警察官のひたすら威張り散らす態度。
大型バス10台以上の&高級車約10台のご一行様を路肩で見送って、やっとこゴルフ場へ。
当初の予定より到着は1時間以上遅れてしまった。
それでも定刻までに全員集合している日本人ってやっぱりすごいと改めて感心。

皆さんがゴルフを楽しんでいる間、ギラギラと照りつける太陽の下で、併設された打放し練習場で黙々と練習。あっという間に汗ダクダク。滴り落ちる汗も何のその!と頑張ってみたけれどさすがに2時間も持たずに退散。

a0069195_23475839.jpg・昨夜の残りのペッパービーフサンド
・緑のミニトマト

暑さとお日様にやられてなんだかとっても疲れちゃった。

今夜は早く休もう・・・。
[PR]
by lingyangnai | 2006-06-18 23:50 | おうちご飯


<< 【スイカ】野菜? 【アフリカ料理色々】食事にしま... >>