【イカのチヂミ】在庫一掃セール

本日、友人Hさんのお誕生日。
お祝いしたい友人がいるということは本当にステキなことだと思う。
周囲の人たちのお誕生日、注意深く記録していればきっと毎日誰かがお誕生日を迎えているはず。しかしながらずぼらな私が覚えていられるお誕生日は限られていて、失礼してしまう人たちがそのほとんど。普段会うことがなくても、なぜかふと今日が近づくと「そろそろお誕生日だな~」と思い出させてくれるということが素晴らしい。
また来年も自然に湧き上がってくるように今日を思い出せたらそれが一番。

さて、本日の夕食は冷蔵庫の野菜在庫を一掃のメニュー。
夕食の後には急な出張で北京にやってきたさんなん殿とのデートなので
ササッと作れて、出かけるのが億劫にならない程度に軽いもの。
a0069195_1027398.jpg・イカのチヂミ
野菜(ニラ、ピーマン、人参、玉ねぎ)だけではさすがに寂しいので、生鮮館で5センチ四方のイカを買って来て追加。
タレは香菜と生姜、香酢をたっぷり使って。

野菜がたっぷりなので粉はつなぎ程度にほんの少しだけ。

ペットボトルに移して保存している粉類、少しだけ使う時にも振り入れるのが便利なのね。
[PR]
by lingyangnai | 2006-06-08 21:21 | おうちご飯


<< 【鮭のおにぎり】セブンイレブン尽くし 【ツナサラダ】睡眠不足 >>