【から揚げ】常備しているもの

他のお宅の冷蔵庫には一体どんなものが常備されているのかしら。
我が家の冷蔵庫に必ず入っているもの、小ネギ・香菜の刻んだもの。
彩りに、薬味にとっても便利なこの2つはチャック付きの小袋に密閉して必ず常備。

本日のお昼にも大活躍。

a0069195_13571357.jpg・から揚げ
・めかぶのきんぴら
・雑穀玄米ご飯

野菜あれこれを細く刻んだんで、から揚げをトッピングし、ドレッシング代わりにポン酢をタラっと。最後に香菜をたっぷりトッピング。

から揚げ?キッチンが独立していない我が家では部屋が汚れるし、匂いも篭るので揚げ物は一切しないので冷凍食品。オーブントースターで焼くだけだからとっても便利ね。
[PR]
by lingyangnai | 2006-06-02 14:04 | おうちご飯


<< 【野菜カレー】温泉卵の研究 【アスパラ】要研究 >>