【アスパラ】要研究

野菜不足が続いている今日この頃。
とはいえ職場のほうはイベント続きで「追われている」感がずっと抜けず、退勤してくるとグッタリ。
簡単に、美味しいものが食べたいな~と。

a0069195_13233323.jpg・アスパラ
・半熟卵
・玄米雑穀ご飯のチャーハン
今が旬のアスパラ、旬に限らず普段も良く使う食材だけれどゆでて食べるのが一番すき。
この時期は風味もしっかり、コクのある食材とあわせても負けないから「温泉卵」と合わせるつもりだったのに、卵を加熱しすぎちゃった。
保温のできるマグカップをつかえばよかったと気づいたけれど後の祭り。
次回以降の研究課題ということで。
チャーハンには人参、ピーマン、玉ねぎ、セロリと野菜をあれこれ。
[PR]
by lingyangnai | 2006-06-01 22:20 | おうちご飯


<< 【から揚げ】常備しているもの 【シシリアピザ】お祝いイタリアン >>