【お刺身盛り合わせ】1年半ぶりの再会

1年半前に上海に異動になった友人が嘗ての同僚の結婚式で北京にやってくるという。

もともと彼女と知り合ったのはお仕事がらみだったはずなのだけど、出会ってすぐに意気投合、
仕事でもお付き合いはさせていただいたけれど、お互いに心の内では「プライベート」が占める割合がずっと多かったような気がする。

仕事で彼女と連絡を取る時にはそのスピーディーで適格な対応に多くのことを学ばせてもらったし、プライベートでは彼女の天真爛漫な明るい性格にエネルギーを沢山もらった。

今夜は彼女と、彼女の嘗ての上司で私にとってももう6年近くお付き合いしている友人も一緒に。
a0069195_044864.jpg蔵善で
・ビールにはやっぱり枝豆
・ぬか漬け
・うなぎ
写真にはないけどこの他にも
・さば寿司
・から揚げ
等など盛りだくさん。


a0069195_045231.jpg・お刺身盛り合わせ
彼女達と話をしているとその真っ直ぐな心がステキだな~と改めて実感。
更に彼女の個性でもある「天真爛漫」、自分と対極にあるキーワード。どうやら私は「考えすぎ」らしい。こんなにオキラクゴクラクに暮らしているのに?

彼女と私、多分お互いに無いものを持っているからこうして暫く会わずにいてもあっという間に空白の時を超えて嘗てのようにはしゃげるのね。

2次会は大いに歌って大いに飲んで。
ご参加の皆さん、ちゃんと結婚式には間に合いました?
まさか二日酔いでご参加の方はいなかったでしょうね??
[PR]
by lingyangnai | 2006-05-27 22:34 | お外ご飯


<< 【おにぎり】浮上願望 【筍炒め】スカ時々オヤヂ球 >>