【太巻き】洗濯日和?

6月頭の会議の準備、よくもまぁこんなにやることが有るものだと呆れるほど片付けても片付けても仕事が次々湧いてくる。
だんだんタイムリミットが近づいて先延ばしに出来ないものを片付けて、退勤したらもう9時。
お腹は空いているけれど、作るのはもとより献立を考えるのも億劫。
こういうときの強い味方は生鮮館。

a0069195_23205652.jpg・生鮮館の太巻き
・ジュッとごま油のサラダ
・お味噌汁
包丁を使うことなく、買ってきたものをお皿に盛って、お湯を注いでの夕食。
それにしてもカット野菜が大活躍。
こんなことで良いのか?自分・・・。

買ってきた太巻きは甘めの味付けだった。
ひょっとして私の作る寿司酢って酸味が強いのかしらね。

夕食は手抜きの極み、その分今夜は洗濯をしてアイロンかけて・・・と洗濯機を回し始めたら「ゴロゴロ・・・」と雷雨、外に干すわけではないけれどそれにしても雷雨とはよほど日頃の行いが悪いらしい。
[PR]
by lingyangnai | 2006-05-24 23:32 | おうちご飯


<< 【レタスサンド】雨降り 【ハム野菜サンド】おばあちゃん... >>