【ハム野菜サンド】おばあちゃんの家の味

昨夜調子に乗って食べ過ぎたせいで朝から胃が重い。
お昼は軽めに・・・。
いつもどおり生鮮館に寄ったところで衝動的に買ってしまった「おばあちゃんの家の味」

a0069195_14115856.jpg・ハム野菜サンド
・ミニトマト
・ライチ
・りんご
・ヤクルト
・ミルクコーヒー

子供の頃、長期の休みは秩父の祖母の家で過ごすのが恒例だった。祖母の家でのお楽しみは手打ちそばとヤクルト。祖母が私たちのために臨時で用意してくれたのか、いつも届けてもらうものを私たちが横取りしていたのか、いずれにしても秩父へ行ったらヤクルトが飲めると勝手に思い込んでいた。
子供の頃の習慣そのままに甘い飲み物はほとんど買わないのに、今日は目に入った瞬間に「ヤクルト飲みたい」の衝動に駆られた。実はとってもあま~い飲み物だったのね・・・。

カット野菜を塩もみしてハム野菜サンドに。
こうして写真にしてみるとずいぶんと甘いものの多い食事。
こういうのは「軽い」とは言わないのよね、きっと。

そうそう、このライチかの楊貴妃が好んで食べた品種だとかでその名も「妃子笑」。
その美味しさに食べた後には思わずニッコリだったのでしょうね~。
[PR]
by lingyangnai | 2006-05-24 14:23 | おうちご飯


<< 【太巻き】洗濯日和? 【タイ料理】送別会・歓迎会 >>