【タイ料理】送別会・歓迎会

このところ周囲の人の移動がかなりある。
仕事上のお付き合いの方々はもとより、留学生時代の友人達にも。
今夜は「日本へ帰国します」という友人、「北京へ戻ってきました」という友人達と久しぶりの食事。

a0069195_1494181.jpg・タイ料理色々
野菜メニューを何にしようか・・と相談を始めたところで「空芯菜を始めに教えてくれたのはさんじょさん」といわれた。そんなこともあったっけ?

主食は異色の「パイナップルチャーハン」。パイナップルチャーハンを初めて口にしたのは北京へ来てから。北京の西の外れ、大学エリアにあった新疆村の中の泰族料理のお店だった。
今思い出してもこのお店のパイナップルチャーハンは美味しかったな~。
ちなみに今日のお店のお料理で好きなのはトム・ヤム・クン。


お料理も美味しかったけど、留学時代の思い出話色々がとっても楽しかった。
今から思うと学内でバターやパスタも買えない生活だったけど、それはそれでとっても楽しかったね。
清華大学構内の様子も大分変ったようで、そのうちに出かけてみようかな。
[PR]
by lingyangnai | 2006-05-24 02:00 | お外ご飯


<< 【ハム野菜サンド】おばあちゃん... 【油淋鶏もどき】他力本願? >>