【長寿麺】末永く

本日、一足遅れでNさんのお誕生日をお祝いさせていただいた。
「お祝いさせていただいた」なんていうと大袈裟だけど、それを理由に一緒に食事をさせていただき、いつもながらに楽しいお話をうかがわせていただいたというのが正しい表現かな?

お店はこのところ頻繁に登場の茶芸料理。
できれば中庭で、静かに、美味しいものを食べられたら・・・と思っていたけれど
ご商売はますます繁盛のご様子で、中庭は予約で一杯。
残念でした・・・。

a0069195_192257.jpg・長寿麺

中国ではお誕生日に長~い麺、長寿麺を食べる。
「お誕生日のお祝いだから今夜の主食は長寿面にしてね」とお願いしておいたらこんな立派な長寿麺が。
名前に違わず長~い麺でした。
Nさん、これに懲りず是非今後も末長~いお付き合いを。
[PR]
by lingyangnai | 2006-05-19 01:17 | お外ご飯


<< 【生姜焼き丼】ご心配をおかけして 【パイナップル】日替わりでしょうか? >>