【蜂蜜】いつもと違うイチゴ

毎月第3週の水曜日はお昼休み抜き、会議から戻ったらハンバーガー片手に仕事をする日。
だからこそできるだけ早く仕事を切り上げて、さっさと自宅に戻って、きちんとした食事をするように心がけているのに、今日に限っては片付けても片付けても仕事が湧いてくる感じ。
忙しさにまぎれて放置してあるメールを処理し、各種会合の出欠を取りまとめて一覧表を作り・・・。
昨日よりも更に1時間の残業でやっとこ帰宅。

もう何にもしたくない~~。
冷蔵庫にはそれなりに食材があるものの、ご飯を炊くのもパスタをゆでるのもひたすら億劫。
簡単に、サラッと食べられて、口当たりも良くて、胃にも軽いもの。
果物でも食べようといつものように生鮮館でイチゴ。

a0069195_23113392.jpg・イチゴと蜂蜜
・コーヒー

パックを開いてみたらあらら?あんまり新鮮じゃない?運び方が悪かった?何もつけずに食べるのはちょっと・・・という感じ。
牛乳があればイチゴミルクにするところだけどあいにく牛乳がない。ならば練乳代わりに蜂蜜。たまにはこういう食べ方も悪くないね。
(蜂蜜の小皿が「中華風」なのはご愛嬌)

会議が終わって気が緩んだせい?またまた首が痒いし頭皮は赤いし・・・困ったね~。
[PR]
by lingyangnai | 2006-05-17 23:20 | おうちご飯


<< 【おめざ】甘納豆? 【ハンバーガー】やっぱり「いつもの」 >>