【イチゴ】駆け込みごはん

今月も定例の会議週間スタート。
幕開けにふさわしいんだかふさわしくないんだか・・・。

本日のお弁当、どうやら主食は冷たい麺類だった様子。
「~だった様子」なんて無責任な書き方だけど、それを確認する余裕すらなかったのね・・・。
お茶やら資料やらを配りに会議室に入ったらご参加の皆様がご自分で魔法瓶から冷たい麺汁をお椀に注いでいらした。
きっとご自宅でだってこんなことはなさらないだろうに・・・ごめんなさい!!

資料のコピーをしながらお茶の用意をし、お茶を配ったら電話に出て、電話が終わったらコピーした資料を束ねて配って。

お隣の事務所の方が「あら、お宅の事務所は日本人がこういう仕事もするのね」と。
どうやら他の事務所では日本人の方はこういう事をしないらしい。
でも仕方ないよね、他のスタッフは既に昼休み。
みんなが食事も終わってお昼寝をスタートする頃、走って自宅へ戻ってお昼ごはん。

a0069195_21143828.jpg・ツナサンド
・山盛りイチゴ
・野菜ジュース

これなら事務所で食べても同じ、というなかれ。
会議中の現場にいればこんなお昼だってゆっくり座っては食べられないものね。
職場から離れて食事をする、これが一番。
[PR]
by lingyangnai | 2006-05-16 21:19 | おうちご飯


<< 【卵焼き】和中折衷? 【ざるそば】葉もの野菜色々 >>