【和風ハンバーグ】痒くてたまりません~!

連休中に遊びまわったのが原因か、連休が明けたストレスが原因か、
ここ数日再びまぶたが腫れて首が痒くて仕方がなかった。特に首筋の痒みはふと気がつくと首筋に手が行ってしまうほど。ついに耐え切れず「副作用があるから長く使うことは出来ないけれど」と渡されていた痒み止め軟膏に手を出し、夕方再び病院へ。もともと健康体で通院なんてまともにしたことがないから、こんなにしょっちゅう病院へ出かけているとお医者様にも「先生お久しぶり!いつもお世話になってます」という気分になってしまう。更に言えば、病院へ行ったところでいつもの薬を処方されて、「少しずつ良くなりますからね」と言ってもらって終わりだということは分かっているんだけどね・・・。
言われてみれば、口角が切れることもなくなったし、一時と比べれば良くなったものね。
それにしてもきちんと症状が治まるまで、後どのくらいかかるのかしら・・・。

a0069195_483811.jpg残業、通院の後の夕食。
「ひじきの煮物リメイクプロジェクト」はまだまだ続いていて
・お豆腐の和風ハンバーグ(ひじきの煮物入り)
・キャベツの炒め物
・お味噌汁(モヤシ、ナス、ワカメ)
・雑穀ごはん(ゴマをかけて)

鶏ミンチとお豆腐、ひじきの煮物でハンバーグ。
もっとしっかり味をつけても良かったかな?
この手のものも「1個」だけを作ることは出来ないのでまとめて作って残りは冷凍。ベースの味が薄いということは次回からの味付けが自由ということ。これはこれで楽しいかもね。
[PR]
by lingyangnai | 2006-05-12 22:53 | おうちご飯


<< 【ブッフェ色々】チャッピーで行... 外見勝負は無理だけど・・・ >>