【タイ料理】泳いでます~

人の縁とは誠に不思議なもの。
北京への留学をお手伝いしてくださった某留学エージェントの方と、何と7年の時を経てお目にかからせていただいた。
大きな不安と、少しの希望とを抱いて北京に渡ってくる橋渡しをしてくださったこの会社の皆さんには今も心から感謝している。

留学の手続きを進める際、どのビザを取得するかで大いに迷った。
1年の留学予定なのだから通常はX(学生)ビザ、でも当時の私は1年も海外で暮らすことができるのか、とても不安だった。
1年暮らせないかもしれないからF(訪問)ビザにしようか・・・とずいぶん悩んだ。

ずいぶん悩んだはずなのに、気づいてみれば北京での生活はこんなに長くなってしまった。
留学前の思い出話に始まり、留学中のあれこれ、今の北京のあれこれをタイ料理を食べながら
楽しくおしゃべりさせていただいた。
a0069195_1356677.jpg

・酸辣鱸魚
酸っぱい辛いスープの中を泳いでいるようなお魚ちゃん

本来ならば7年前のお礼をしなければいけないのに、すっかりご馳走になってしまった。
Kさん、ご馳走様でした
[PR]
by lingyangnai | 2006-05-11 23:49 | お外ご飯


<< 外見勝負は無理だけど・・・ 完熟マンゴー >>