不調あれこれ&野菜あれこれ

連休後半、従姉家族と連日楽しく遊んでいてもアレルギー症状はそこそこの状態をキープしていたので「今月からはゴルフも解禁!」と内心ホクホク。
でもやっぱりそれほど甘くなかったらしい。
昨夜から首が痒くなり、まぶたがピリピリ。
今朝になったら首筋は真っ赤。まぶたもお岩さん状態。
またまた暫くはおとなしく生活することが必要みたいね・・・。

昨日から調子が悪かったのは私だけではなく、自宅のデスクトップパソコンも・・・。
不幸中の幸いとはまさにこのこと、連休始めに「外出時持ち歩き用」の小型ノートPCに
「いつでもどこでもインターネットに繋げる設定」をしてもらってあった。
ブロードバンドの速度に慣れてしまった今となっては送受信のスピードが遅いのは玉に瑕ながらクリック一つでどこにいても(周囲に無線のサーバーがなくても)使えるのは本当に便利♪
小さいながらも頼れる相棒、これからの外出には積極的に持ち歩こうと決めた。

自宅のPCは今夜になって無事復旧。
留学時代のアルバイト代を溜めて買ったこのPCはやっぱり大切。
無事に治ってくれてよかった良かった。

アレルギーのほうもPCを見習ってそろそろ治っておくれ。
2月はじめからのお付き合いだから3ヶ月を超えましたよ・・・。

a0069195_1203676.jpg・久々の野菜パスタ
まだまだ続く「お一人様どうでもいいモード」の食事。
とはいえアレルギー症状がはっきりと出てきたのでできるだけ野菜と果物を食べるように心がけないとね。
[PR]
by lingyangnai | 2006-05-09 22:11 | おうちご飯


<< ひじきの煮物 つまらないモード >>