【ドイツビールとウィンナー】キュゥ・・・

パンダちゃんとご対面の後は月からも見えるというあの場所に。
a0069195_11391818.jpg・八達嶺長城
目下中国も大型連休の真っ最中。いわゆる観光名所は人人人・・・。
長城も激しく混雑していたら危険だな~と内心かなり心配しながら出かけたけれど思いのほか混雑しておらず、一安心。
往復ともにケーブルを使って長城の雰囲気を味わってもらうことに。
どこまでもどこまでも続く長城、これが作られた時代にはあたりまえの事ながら大型什器は無い訳で、石を切り出すのも運ぶのも、もちろん積み上げるのも全て人力。
そう思うと本当に時の権力者の「権力」の何たるかを思い知らされる。

a0069195_11455030.jpgさぁ、長城も楽しんだし夕食を食べに行きましょう!と意気込んだは良いけれど・・・

・ドイツビールにソーセージで乾杯
行きは順調に流れていた八達嶺高速、高速道路近辺に点在するいくつかの観光スポットとゴルフ場からの帰りの車は全てこの高速道路に集中。
ちょっとした渋滞にはまってしまった。

a0069195_11502057.jpgこの渋滞の中「北京に遊びに来て、一番頑張った」のは葵チャン。
よく頑張ったね、えらかったね~。
年末には「流行語大賞」を授与するからね。
ドイツビールが美味しくて、ドイツソーセージ美味しくて、さらにおしゃべりも楽しくて
あ~、幸せ♪
[PR]
by lingyangnai | 2006-05-05 22:37 | お外ご飯


<< 【紹興料理】面白そうだけど難しい 【客家料理】待ちに待ったご対面 >>