【客家料理】待ちに待ったご対面

北京観光の中日。朝一番でお茶市場へ出かけてまった~り過ごす。
「こういう時間って贅沢だね~」と私の大好きな時間の過ごし方に共感を覚えていただいて嬉しいわ!

本日午後は今回の旅行のメインイベント「ご対面」
ご対面に備えてまずはお昼ごはんをと後海の客家料理へ。
a0069195_846391.jpg保存食を多用した客家料理はお味が比較的「クッキリ」しているような気がする。
毎食「青菜炒め」を絶賛してくれ、夢の中でも青菜炒めを召し上がった方がいるということなので
やはり今回も青菜を追加。


a0069195_8471830.jpgそしてここでの主食と言えばやはり「土鍋ごはん」しかも中国ベーコン・サラミやら塩漬けの鶏やら色々入ってうまみもたっぷり。

美味しかったね~。

ちなみに、この日のお昼はビールも3本と控えめ。
だって大事なご対面が控えているのだから。

a0069195_852407.jpg人ごみを掻き分け掻き分けパンダとご対面。
どうやらパンダちゃんもランチタイムだったみたい。

かわいい姿と裏腹に、バリバリと結構な勢いで笹を召し上がるのには内心ちょっと驚いた。
まぁ、中国語でも「大熊猫」と熊の部類なのだものね。
[PR]
by lingyangnai | 2006-05-05 14:43 | お外ご飯


<< 【ドイツビールとウィンナー】キ... 【お茶料理】白酒も行っとく? >>