【お茶料理】白酒も行っとく?

午後はショッピング。
北京旅行の定番ショッピングスポットと言えば紅橋。
地下から始まりあちらこちらグルグルと。
日本でお留守番の皆さん、ほんの少々ですが、お土産をお預けしましたので後ほどご笑納くださいまし。

思いのほかお買い物が早く終わって、夕食スポットは紅橋近所のレストランから急遽変更。
いったんホテルへ戻って作戦会議に。

夜の長城へ出かけるには既に遅すぎるし、でも食事だけでホテルへ戻ってくるには早すぎるし・・・。
結果食事の後王府井の夜市を冷やかして地下鉄も経験しましょうと言うことに。

ならばやっぱりここにしましょう、と
a0069195_141653.jpg

・桂公府にて

お料理のほうはいつもどおり孫経理にお願いしてのおまかせ
a0069195_152990.jpg

・お茶料理色々

「ここでしか飲めない白酒もいってみる?」とお誘いして
度数50度以上の白酒(小瓶)をみんなで。

ふと振り返るとビールの瓶もズラッと並んでいて
楽しいお酒はつい進んじゃうのね~。

普段食べなれないものには余り手を出さないと言う葵チャンがあれこれチャレンジしてくれるのは嬉しい限り。
食事を始める頃にはしっかり降っていたはずの雨もいつのまにか止んで、
さ~、王府井へ出かけよう!!
[PR]
by lingyangnai | 2006-05-05 01:10 | お外ご飯


<< 【客家料理】待ちに待ったご対面 【飲茶】飲みます、飲みます! >>