いよいよスタート!

従姉妹2家族が連休を利用して遊びに来てくれた。
北京にいて親しい人たちを迎えるのは私にとっては大きな楽しみ。
初めて遊びに来る人達ともなれば尚のこと。

せっかく北京に来るのだから初めての人たちには必ず食べてもらわなくちゃ!!は
やはり「北京ダック」。
せっかくだから焼いているところも見られて、安くて、美味しくて、予約無しでもいけるような
極々普通のレストランがいいなと今回も「小王府」を選んだ。

a0069195_23582022.jpgまずはダックを焼いている釜の前でパチリ!

a0069195_23594282.jpgそしてかんぱ~い!
a0069195_004780.jpg・中華色々
どうやら皆さんのお口にも合ったようで良かった良かった。
初めて遊びに来る人たちが例外なくハマルのが「青菜の炒め物」。今回の皆さんもやはりハマッてましたね~。
本日の青菜は「油麦菜」美味しいよね。
葵チャンは北京ダックがお気に召したようでよかったわ。

大勢で囲む食卓は本当に楽しいし美味しい。
従姉妹同士、いつでも会える様でなかなか会えない。
これから4日間、大いに楽しんでください。
私も楽しませてもらいますね。
[PR]
by lingyangnai | 2006-05-04 00:10 | お外ご飯


<< 【飲茶】飲みます、飲みます! 幸せになるために >>