ついに空っぽ

今年はなかなか気温が上がらないと思っていたのに、5月の連休を待っていたかのように
昨日から一気に暑くなった。
家の中のことをあれこれ片付けているとジンワリと汗ばんでくる。突然夏がやってきた感じ。

さて、明日はいよいよ次女が帰国。
こういう幸せな帰国は見送る側にとっても安心だし嬉しい。
次女の新しい生活が幸せに満ちたものであることを北京から祈りたいと思っている。

そして夕方には従姉妹家族が遊びに来る。
長期休暇に日本の家族や親戚が気軽に遊びに来てくれる、これは海外生活だからこそ味わえる喜び。プロのガイドではないからたいしたことは出来ないけれど、私にできる範囲でお手伝いをさせてもらえたら嬉しい。

明日からは美食三昧・中華三昧。
冷蔵庫の最後の在庫を放出してこれでついに空っぽ。
a0069195_22424083.jpg

・レンコンのピリカラきんぴら
・鮭ごはん
・お味噌汁(干し椎茸、お揚げ、ワカメ)

明日からは食事も6人一緒。
これだけ人数がいれば中華も色々楽しめるはず。
あ~、楽しみ!!
[PR]
by lingyangnai | 2006-05-02 22:37 | おうちご飯


<< 幸せになるために 「久しぶり」尽くし >>