【中略】の理由

お昼にアップしたBlogをたった今編集。
肝心な部分を【中略】ということでカットしてしまった。

私なりの反撃は半日(6時間)で終了。

なぜかって?
自分を汚したくないから、ただそれだけ。

昨年に引き続き今年も繰り返された「不愉快な出来事」そのものはやはり
相手の出方が明らかにずるい。
先方が意地悪をしたくなったり、ずるいことをしたくなる、そういう原因は私にもあるかもしれないけれど、「原因がある」からと言って手段を選ばず「思い知らせて」良いと言うわけではないだろう。

今日一日の間に書いたり消したりした内容に納得しているわけではない。
それでも私は「やっていい事と悪いこと」は多少なりともわきまえているつもり。
「立派な人間になろう」と意気込むつもりはないし、実際に現在も立派な人間ではないと思うけれど、それでも、こんな私でも一応「自尊心」の欠片くらいは心の中に持っている。
[PR]
by lingyangnai | 2006-04-28 20:36 | 徒然なるままに


<< またまた秋刀魚ごはん 飼いならされる >>