水分が足りません

総会が終わったのになぜか忙しいのは昨夜も愚痴った通り。
勤務時間中は目の前のことをかたづけるのに精一杯。
そのほかにも色々と気になっていること、やるべきことは山のようにあるのにちっとも片付かなくてここ数日頭の中で「保留」状態のものがいくつも積み重なっている状態。

どこかできちんと整理しなくちゃ!と昨夜は優先順位の高いものから順に整理。
メールを書いたり調べ物をしたり。
気づいたら明け方3時を回っていた。
まだまだ終わりは見えないけれど、まずは眠らなくちゃとベッドへ。

昔々の若い頃ならこういうことをしてもさして影響は無かったけれどおばさんになるとダメね・・。
頭の芯のほうが何とな~く重いというか、ぼんやりというか・・・の状態が一日中続いた。
それでもやはり勤務時間中は山のようなメールを処理して、電話を受けて、会議の資料も準備して受付にも行って、それなりに「お仕事モード」で目の前にあるものからどんどん片付けることができる。

さすがに2時間も残業して事務所を出る頃にはなんだか思考がまとまらないし、何もかもが億劫になってくる。夕食はとにかく簡単にできるもの。
a0069195_23405671.jpg

・レンジでチンのカレー(ナス、ブロッコリー、スナップエンドウ、人参、牛ミンチ)
・モヤシとワカメ、水菜のサラダ

生鮮館の中をウロウロしつつカレーに決めたものの、やっぱりどこか抜けていた。
「レンジでチンのカレー」には必須のアイテム、トマトを買い忘れちゃった。
もう買いに戻るのも面倒で、そのままチン!したらやっぱり水分が足りなかった。
幸いカレールーも控えめにしていたので、「ドライカレーもどき」で美味しかったけどね。

日課のBlogも書き終わったし、今夜はさっさと寝よう。
[PR]
by lingyangnai | 2006-04-26 23:46 | おうちご飯


<< あっさり麺 30分の不思議 >>