お好きな色は?

先週木曜日に「総会」は終了して、忙しさも一段落のはずだったのに
なかなか思うようには行かない。
間もなくメーデーの連休&今年度最初の会議週間真っ只中、片付けても片付けても
仕事が湧いてくる・・・。

夕方事務所にいらした方に尋ねられた。
「さんじょさん、あなたは一日何通ぐらいのメールを処理しますか?」
朝一番で受信するメールはおよそ300通。その90%以上がゴミメール。
とはいえ、中には中国語のメールがあったりしてタイトルだけでは判断できないので
一応1件ずつ確認しながら処理。
まじめな(ゴミ箱直行ではない)メールは1日100通くらいにはなると思う。

その方がおっしゃるには、事務所にいる私は常にあごと肩の間に受話器を挟んで話をしながら
両手はPCのキーボードを叩いているのだそうだ。

そう言われてしまうと「仕事が湧いてくる」のもあたりまえか・・・。

さて、体のほうはやはりこれまでの怠惰な生活で足りなかった野菜が欲しいらしい。
「何食べようかな~」に反応して思いつくのはひたすら緑色のメニュー。

今夜は目下マイブームの生ワカメがメインのおかず。
a0069195_053832.jpg

・生ワカメとニラのお焼き風焼き海老入り
・水菜とほうれん草のサラダ
・りんご

とにかくたっぷり「緑」が食べたかったので主食はなし。

アレルギーの薬もできれば徐々に減らしたいので、今夜からは1日おきに服用することに。
とはいってもまたまた砂が降ったり柳の綿が舞うと一気に症状は悪化するはずなので
あらかじめ病院に行って、充分な量の薬を手に入れてから。

2月に始まった病院通い、結局4月になっても終わらなかったみたい。
5月は病院に行かずに済みますように。
[PR]
by lingyangnai | 2006-04-26 00:09 | おうちご飯


<< 30分の不思議 おやつのようなごはん >>