人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつのようなごはん

お昼間近、スタッフがソワソワと社員食堂のチケットを用意したり、パソコンのメールソフトを閉じたりし始めると「そろそろお昼なのね」と私もお昼休みモードに入る。
手元に広げている仕事を片付けながら「何を食べようかな~」と冷蔵庫のストックを思い浮かべる。

お米は昨夜食べ過ぎるほど食べたし、パスタは昨日食べたし・・・。
生ワカメがあるからサラダでしょ・・・主食は?
ごはん×、パスタ×、パン・・・。
そうだ、たまごもあるし牛乳も有るし、使いかけのりんごもあるしと
おやつのようなごはん_a0069195_140868.jpg

・りんごの入ったホットケーキ
・生ワカメと水菜、きゅうりのサラダ
・コーヒー

甘いものとサラダと、おやつのような食事のような、不思議な組み合わせになってしまったけど
これもまた「おうちごはん」ならではということで・・・。
by lingyangnai | 2006-04-25 14:02 | おうちご飯


<< お好きな色は? たっぷり炊いてみました >>