やっとたどり着いた「金曜日」

ここ数週間、金曜日を指折り数えて待ち望む状態。
年度末・年度始めに忙しいのは仕方ないし、毎年のことのはずなのに、
今年は殊のほか忙しいような気がする。
そう、「気がする」だけなのかもしれないね。

そんなこんなで、今週もやっと金曜日。
お昼ご飯は毎月1回定例のマクドナルド。
週半ばからまたまた症状が出てしまったアレルギーの薬をもらいに病院へ行って、
やっとこ帰宅。
とにかくアリモノで簡単に。
a0069195_1433226.jpg・ブリ大根
・生ワカメときゅうりのサラダ
・白菜の浅漬け
・お味噌汁(春菊、白菜、エノキ)
・粟入りご飯

この数年、春になると顔にアレルギー症状を訴える人は増えているのだそう。
とりわけ今年は患者が多いとのこと。
やはりオリンピックに向けての再開発で、化学物質を含んだ建材の粉塵の飛散量が一気に増加したことが原因ではないかと。
「草木の多いところや、建築現場には極力近づかないように」と注意されてしまった。
暫く薬の服用&ゴルフお預けは続きそう・・・。
[PR]
by lingyangnai | 2006-04-14 22:08 | おうちご飯


<< 風が吹くと誰が儲かる? 気休めの1本 >>