为什么(なぜ)?

今夜は久しぶりに北京に戻ってきた方2名、間もなく北京を去る方1名を囲んでの会食。
会場はみんなのだ~い好きな沸騰水煮郷、このお店は本当に美味しいよね~。
a0069195_2351264.jpg

・四川料理色々

出張の折、空港でパスポートを出したらいきなり「为什么(中国人じゃないの?なぜ日本のパスポートなの)?」と尋ねられた方もいらしたりして、Blogのタイトルまで決めていただいた。

それにしても北京で知り合った人たちってなんてステキな人たちなんだろう。
数年の時を隔ててあっという間に元通り、昨日まで一緒にいたような気持ちでテーブルを囲めるなんて、本当にシアワセなことだな~としみじみ。
もし神様がいらして、神様がこういう運命を授けてくださったのだとしたならば、神様にも自分の人生にも感謝感謝!!

若い頃とは違って今では自宅では全くアルコールを飲まなくなったと言うのに、
今夜はビールに始まり白酒、結局ノンアルコールは一滴も口にしなかった。
楽しいお酒はシアワセだし美味しい。

4時間近く大いに盛り上がってお店を出たら、春の強風に雪が舞っていた。
文字通り「为什么?」
しかも明日の最高気温は9度だそうで・・・さらにさらに「为什么?」
[PR]
by lingyangnai | 2006-04-11 23:42 | お外ご飯


<< 下茹で済みだからできるのね おかしな取り合わせ >>