恥を知れ?

新年度初日、仕事のほうもいよいよお尻に火がついた感じ・・・。
何もかも、今週中に完成させないと。
会計処理、報告書の作成、来週の会議の資料作成やることは山ほどある。
出勤後、まずは「やるべきこと」を書き出し、優先順位をつけて、それなりの時間配分をして作業を開始するものの、来客だったり電話だったりなかなか思うようには進まない。
午後になってついに「電話は用件を聞いておいてください、後から折り返しますから!」と強硬手段に出た。お電話いただいた皆さん、ゴメンナサイ。

数時間残業して今日は何とか一段落。
さて、夕ごはん。お米は研いであるけれど他にはな~んにも無い。
それでも今週は毎日家で食べる自信も無いし、買い物はしたくない。
さらにはあれこれ作る気分でもない。
a0069195_22283661.jpg

・キャベツとベーコンの炒め物
・納豆、大葉をたっぷり
・玄米豆ごはん
・お味噌汁(スナップエンドウ、ほうれん草、椎茸)
見事に「寄せ集め」なごはん。
こんなごはんをBlogに載せてしまうなんて、我ながら「恥をしれ」だわ・・・。

身内にも地味~に広がるBlogブーム。
従兄弟が始めた「山の上の日記」。埼玉の秩父の更に奥、三峰の様子をつづっている。
三峰、実はだ~い好きな場所。特に心身ともに忙しいこの時期は現実逃避願望もあって「三峰に行きたいな~」と毎年思う。三峰は特別に観光するような場所があるわけでもなんでもない。
「忙しい」事以外認識できないくらい自分のキャパがめいっぱいになると
「何にも無いと言う贅沢」を味わいに三峰に逃げてしまいたくなる。
三峰の静かな空気の中で美味しいコーヒーを飲みながらのんびり本でも読みたいな。

毎度毎度慌しい一時帰国、最近は秩父の祖母の所でさえも日帰りの強行軍。
三峰でのんびり美味しい空気を満喫するのは何時になることか・・・。
[PR]
by lingyangnai | 2006-04-03 22:46 | おうちご飯


<< 伝票とにらめっこ 影響大? >>