なぜか金曜日・・・

一昔前「ハナ金」という言葉があった。今もこんな言い方するのかしら?
ここ数週間、金曜日になるとあらわれるまーふぃーの法則、「アレルギー」
先週もひどかったけれど今週は更にひどい。
一週間せっせと仕事をした挙句にこの状態で、ハナ金のはずなのにとっても憂鬱。

午前中から顔が痒いな~と思いつつ何とか夕方まで我慢して、自宅に戻って速攻で顔を洗ったけれどやはり顔中まだらに赤くなっている。
軟膏をベタベタ塗ってみたものの皮膚のやわらかいところからどんどん痒くなってくる。
・・・またゴルフはお預けだ・・・。

週の前半、痒みもなくなって、恐る恐るお化粧をしてみても大丈夫だったので
今週末こそ練習に出かけられるかと思ったけれど、ダメらしい。
せめて夕食だけでも気が晴れるような彩りで。
a0069195_0153219.jpg

・イタリアンカラーのたまごサンドプレート(ミニトマト、スナップインゲン、イチゴ、ヨーグルト)

いつもはクッキリハッキリの二重まぶたなのに、今夜は腫れて立派な奥二重。
明日には症状が落ち着いていると良いのだけれど・・・。
[PR]
by lingyangnai | 2006-04-01 00:19 | おうちご飯


<< 長女とパスタ 「色々」な食卓 >>