人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えびふりゃー巻き

本日お昼は間もなく帰国される某社の総代表にお招きいただき、
美味しいイタリアンをご馳走していただいた。
このところパスタと言えば自宅でのパスタだったので、久しぶりの「お外パスタ」はとても新鮮だった。お昼からカクテルやワインもいただいて、お料理も美味しいしお話も楽しいし、上機嫌でオフィスへ戻ったまでは良かったけれど・・・

今週に入ってまた冬の寒さが戻ってきている。
新聞記事によると今朝方の最低気温は3度だったとか。
日中も外は20度の予報だと言うのにオフィスの中は寒くて仕方がない。
人の出入りの多いオフィスビルの1階、入口は常時開放、おまけに地下通路からの冷たい空気が吹き上がってくる給湯室のまん前、これだけ悪条件の揃ったオフィスだと言うだけで充分なのに私のデスクはまさしくこの「風の通り道」に位置している。
手足が冷たくて冷たくて・・・。冗談で
「こんなお天気の良い日は外のほうが暖かいはずですから、外で仕事をしましょう」と言ってしまったほど。
同じビルにいても、上のほうの階の方々はもう充分に「春」を満喫していて、お部屋によっては「暑い」なんてこともおっしゃっているのだろうな~と思うとうらやましい限り。
まだまだ等分ひざ掛けは手放せそうもない。

ここ数日寒さが戻った上にオフィスの中もこんな状態、夕方になったら頭痛が襲ってきた。
アレルギーの次は頭痛ですか・・・・。
デスクの引き出しに常備している頭痛薬(しかも処方薬)を飲んで何とかやり過ごし、
予定していた残業も半分が仕上がったところで引き上げてきた。

えびふりゃー巻き_a0069195_2359148.jpg夕食は簡単に・・・
・エビフライ巻き
・カリフラワーのから揚げ
・協和発酵のお味噌汁

冷蔵庫にレタスが入っていると思っていたのに思い違いだったみたい・・・。
急遽千切りきゅうりで代用。
たまにはこういうジャンクなお味もいいのよね。

さて、今夜はベッドに入る前に熱々のハーブティーでも飲みましょう。
by lingyangnai | 2006-03-30 00:03 | おうちご飯


<< 流れに逆らう 彼のお誕生日 >>