彼のお誕生日

今夜は彼のお誕生日。
彼のお母さまから「お誕生日だからいらっしゃいな」とお誘いをいただいた。

普段お伺いする時にはお手伝いが出来るようにエプロン持参だけれど、
今夜は「何も持たずに来てね」のお言葉に甘えて、お祝いのお花だけ持参で伺う。

a0069195_8574337.jpg
・手料理色々
友人との時間を過ごすことに忙しい彼を待たず、
彼のご両親とその友人5人で食卓を囲んだ。

テーブルを囲んだメンバーは彼の若さで
「皆さんと一緒に静かにテーブルに着こう」なんて
分別くさいこと思うわけが無いと思っているから
こっちはこっちで楽しむよ、と会話が弾む。

よそのお宅の「おうちごはん」というのもなかなか楽しくて好き。
自分では思いつかないようなアイディアをいただいたり、
おしゃべりしながら支度をしているうちにアイディアが浮かんだり。
今夜もそんな食卓だった。

さて、お誕生日のメインイベント、ケーキ!
歳の数だけろうそくを立てる。
さすがに私の年齢では年齢分ろうそくを立てたら「ろうそくの山」になってしまうけど
若い彼はまだこの「歳の数だけ」というのが嬉しいみたい。
a0069195_96260.jpg

ほそ~いろうそくが3本。
3本?
彼の年齢は?





a0069195_98528.jpg・ボーイフレンドのたかと君
3歳のお誕生日おめでとう。
今度はマクドナルド作ってね。
[PR]
by lingyangnai | 2006-03-28 22:54 | お外ご飯


<< えびふりゃー巻き 細く、長く、ビタミンいっぱい >>